これからはふたりで+Baby☆★新婚→育児日記★☆ -3ページ目

ヒドイよね~(怒)!!

前回のブログにも書いたように、先週の金曜日はショップのプレオープンに行ったんですが


「夕食の買い物もあるし、早く帰らなくては!」


サービスされているバラ色の美しいスパークリングワインやカナッペ、

素敵な秋物のお洋服を振り切って(?)お店は20分程度見ただけで

帰ってきたんですよぅ。 


ブログを書いて、夕食の下ごしらえして、空腹をガマンして

掃除したり、テレビを見たりしながら待つアヤセ・・・


まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪


22時、23時、・・・・ 遅いよ・・・・


ソファでうとうとしていたら、電話が掛かってきました。


「(ゝ_ξ) ゴシゴシ ユウ、遅くまで大変だったね 」


「アヤセ~、あのね、連絡できなくてごめんね。

実は22:30ごろに会社の人に誘われてちょっとだけ飲みに行っちゃったんだよね。」


「( ̄◇ ̄;)エッ それって食事要らないって事?!」


「うん・・・(≧≦) ゴメンヨー 」


「エー もう準備してたのに!!」


結局、準備したもの(パスタとサラダだった)はそのまま取っておいて翌日のランチにまわして

その日はユウがわたしの食事をコンビニで買ってくることになった。


結局ユウが家に着いたのは0時過ぎ。


「ホントに(*_ _)人ゴメンナサイ」


おなかペコペコでも一緒にご飯食べようと思って

ずっと待っていたのに・・・。


飲みに行くのはいいんです。行くって決まったら連絡してくれれば良かったのに・・・。


ユウの事情はなんとなく想像がつく。

22時すぎまで仕事してて。疲れるし、お腹も当然空く。

上司が食事しながら少し飲もうと言われたら断れないし。

会社の人と一緒なのに、わたしに電話もし辛かったんだろうな。


でもでも、待ってたんだよー!!


腹が立っても、色々考えるとユウに怒れなくなってしまうわたし。

でももやもや、ムカムカ・・・・。


ユウが買ってきてくれたコンビニの冷やし中華を食べながら


涙がぽろぽろ・・・ ( p_q)


「こんな時間にコンビにのご飯食べてる自分が悲しいよ・・・

一緒にご飯食べようと思って待っていたのに」


「ごめんね。僕のせいで泣かせてごめんなさい m(_ _;)m 」


ひたすらユウは平謝り。


泣きながら食べましたが、食べ終わる頃にはばかばかしくなって

涙もとまりました。


ハラペコで機嫌が悪くなったっていうのも大きいのかも・・・。


「もういいよー。お腹がいっぱになったら機嫌も直った ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ」


結局、ユウは連絡しないで食べに行ったりしないようにするってことを確認して、

アヤセは10時すぎたら食事を先にするってことで落ち着きました。


毎日ユウは帰りが遅くて淋しいです。

一緒に食事してゆっくりしたいよ~。





ショップのプレオープン♪

六本木


仕事の関係で招待状を頂いたので、

六本木ヒ○ズに新しく出来たショップ、バナナリパブ○ックのプレオープンへ行ってきました♪


オープンより一日早くお買い物が出来るという程度だと思っていたら、

ショップの前と中に3箇所もバーカウンターを作ってシャンパンやカクテルなどを配り、

お寿司やカナッペなどのおつまみもあって、パーティみたい ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


外ではキャンドルが輝き、雰囲気がなかなか素敵でした☆


しかしバナリパ(勝手に省略(^^;) 昔カナダに行ったときに買ったりしたよなーとか

懐かしくおもってみたり。


欲しいものが無かったので買い物はしませんでしたが。


新しいお店って ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク しますねー♪


メンズとレディースと両方あるので、彼とお買い物もいいかも!



ケンカしちゃった・・・

昨日 「ユウのこと幸せにしてあげたいな」 なんて書いておきながら・・・


帰ってきたユウとケンカしちゃいました 

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


ユウが帰ってきたのは結局午前0時ごろでした。

ユウに会いたいな~、帰ってきたらこんな話をしよう、とか考えながら

ブログを読んだりしながら待っていたら


待ち疲れました (ノ_-;)ハア…


ソファに座っていたら、ユウが帰る少し前にウトウトしてしまって。

ネムー ( ´ρ`)。o ○


ユウが帰って来て目が覚めたんですが。

アヤセ、眠いのでなんだか不機嫌。←子供だ(><)


その後色々あって(原因は実にくだらない。半分以上は私が寝ぼけてたせいかも・・・)

口論になったんですが、最後はいつもユウが


「もう止めよ!!ごめんね。・・・ はいっ(*`◇´*)/  忘れるっ」


「ごめんね~~ (ρ_;)・・・・くすん」


「もう忘れた~ ヽ(~~~ )ノ ハテ? 」


寝る前には仲直りして、手をつないで眠りました。


ユウは切り替えが早くて、ケンカを長引かせません。

その後も根に持つこともなく、ほんとに忘れてくれるので

次の日にはすっかり仲良しに戻っています。



大切なひとへの感謝・愛情・思いやり・・・

判っているのに時々忘れてしまいます。


猛省。 @(;・ェ・)@/


疲れているのは、わたしよりも夜中まで働いているユウ。

それなのに家に帰ってまで嫌な思いをさせるなんて。

自分がイヤ~。

嬉しかった言葉

外ではきっちりメイク・巻髪にフレアスカート・ハイヒールなどでキレイめな格好してますが、

家に居るときは、すっぴんにテキトーな部屋着のアヤセです・・・


地元の友達に


「もー家ではすっかり手抜きだよ~ ≧(´▽`)≦アハハハ 」


「( ̄ェ ̄;) エッ? そんなのヤバいよ~。ちゃんとしてないとダンナに嫌がられるよ!!」


って怒られました・・・・。 (´・ω・`)ションボリ


ユウに、友達に怒られちゃったよーって言ったら


「 (⌒▽⌒)アハハ! 化粧したアヤセが好きで結婚したわけじゃないから

家に居るときくらい、ラクにしてていいよ 」


ありがとう・・・(T^T) うる


丸ごと受け入れてくれるって、なんて居心地がいいんだろう。

でも、いい気になってやりたい放題、で女を捨ててしまいたくはないですね。


だから

ユウとお出かけするときには、丁寧にお化粧して、お気に入りのワンピースを着て

とびっきりおしゃれをして行くのです ♪



あと、昨日言われて嬉しかったこと☆


毎日夕食後の洗い物はユウ(自称:人間食器洗い機)がしてくれます。


「いつもありがとね m(。_。;))m ペコペコ… 疲れて帰ってくるのにごめんね 」


「女の人はあまり洗い物とかしない方がいいよ。すごく手が荒れるでしょ。

アヤセが洗うときは必ずゴム手袋しなきゃだめだよ~ d(^-^)ネ!」


毎日、ユウのやさしさに包まれている幸せを感じます☆

わたしも同じだけの幸せを、返してあげられてるといいな。


ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪



やっちゃった~

ユウはカレーが大好きです☆

週末に大きなお鍋にいっぱいに作って、3日くらいカレー食べます。

≧(´▽`)≦アハハハ


日本風のルーを使ったカレーとか、タイ風のココナッツカレーとか。

今度はインドカレー作りにも挑戦したいな。


週末は日本風のカレーをたっぷり作って、食べていましたよ~。


3日目くらいに、だし汁とネギを入れて、カレーうどんにするのも好き。

わたしも夕食の準備がラクできるし~(本音) ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


月曜日の夕食はカレーうどんにしよう!ってネギを買って帰ってきたら・・・。


カレーを冷蔵庫にしまい忘れて、腐らせてしまいました 

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


カレーうどんを食べる気、満々だったので ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆


ホント、アホですね 自分。 σ( ̄◇ ̄;)

またまた築地へ行く

そうそう、休み中にユウに築地へ連れて行ってもらいましたよー。


先日ユウが会社の人とお寿司を食べたのが羨ましくて


「いいなー むぅー(*・ε・*) アヤセも美味しいの食べたいなー」


「じゃあ、行っちゃおうか~ ( ̄∀ ̄*) 」


ってことで行ってきました♪


築地の市場内にある「大和」というお店です。

色々調べると、そんな朝早くなくても大丈夫そう?と勝手に決めて

10時ごろに着きました。(だって5時起きは無理だしっ)

アヤセは卸売市場自体初めて行ったので、珍しくてきょろきょろ。

色んなものがあるの~。調理道具とか。調味料とか。


すでに行列が出来ていました~。

結局1時間くらい並んでやっと店内へ。

(暑くて辛かった・・・・ε-(;ーωーA フゥ… 


しかし、待った甲斐ありです!


甘ーいウニや新鮮でとろとろの大トロ、中トロなど10貫くらい出るコースで、お腹いっぱい。

お店は狭いしちょっと落ち着かない感じですが、とっても美味しかったです☆

美味しいもの食べるって幸せ!!

美味しいもの一緒に食べたいなって思うひとが居るって、幸せ~。

つくづく思うアヤセなのでした・・・。



中トロ

中トロとえび


ウニ


ウニとたまご




その後、ラクーア(東京ドームの隣で、

スパや遊園地、雑貨屋さんなどが入っているファッションビルなどがあるんです)

へ遊びに行きました。


観覧車の中やビルの穴を通って、時速130kmで走るすごいジェットコースターがあるんです。


「乗ってみたいよね!!O(≧▽≦)O ワーイ♪」


「うーん、怖い・・・(o;TωT)o" ビクビク。でも乗ってみたい・・・」


ジェットコースターに乗りたくて行ったのに、動いていないんです。


「ヘンだねー。(-_-)ウーム どうしたんだろうね?」


よくよく見てみると、ジェットコースターのレールの上で停止している乗り物が見えます。

どうやら、ジェットコースターを乗り降りする場所の手前で止まってしまって

動かなくなっているらしい。

お客さんは係員に先導されて、レールの上を歩いて戻ってきていました。


「ねーねー、ちょっとヤバくない・・・??( ̄△ ̄;)エッ・・?

途中で止まってるよね」


結局、ジェットコースターは止まったままで、1時間経っても再開する見込みはありませんでした。


「せっかく乗りに来たのにねえ・・・」


「うーん、でも再開してもついさっきまで壊れてたのに乗るのも怖いけどね」


「せっかくだから、観覧車に乗っていこう!!」


ってことで観覧車に乗ってきました。

観覧車もダイスキなので、いいんですが、ちょこっと残念でした。


ラクーア観覧車の中から


観覧車の中から撮りました。

左端に見えるのが、運転停止していたジェットコースターのレールです。

建物に空いた穴を通ってるんです。


パソコン壊れた~

しばらくパソコンが壊れていましたよ~ Σ(T▽T;)


なんか電源が入らないときがあるなーとか、突然作動が止まったりとかするなあと

思っていたら・・・・


とうとう電源が入らなくなってしまいました。


ユウが忙しくて、しばらく放置されていました。


時間ができたときに、PCのハードディスクの横の板をぱかっと開いて

中をいろいろ見ていました。


「どこが壊れてるか分かるの・・・? ( 」´0`)」 ねー」


「うーん、・・・・

あ、これだ!ここが壊れてるんだ! (⌒^⌒)b うん」


15㎥くらいの銀色の箱で、コードがいっぱいついたものを取り出しました。


「(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!」←アヤセ、さっぱりわからず・・・


結局PCのパーツショップで新しいものを買ってきて、交換。


PC,見事復活!!!


よかった~   わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


それにしてもPCって、壊れたりするとお手上げです。


ユウがそこそこ詳しいので便利だ・・・。




休日のブランチ

朝食


休日の朝食です☆


最近ホットドックにハマり気味なので、載せてみました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ロンドンに居たときに屋台のホットドックがすっごく美味しくて

忘れられない味だったので、ふと思いついて作ってみたんです。


これが簡単で超!美味しいのです~ ( ̄~; ̄) うひ。


たまねぎをザクザク切って、あめ色になるまで炒めて塩コショウをして、

ホットドック用のパンに入れるだけ。(パンはバターを塗って焼いておく)


ソーセージはスーパーで手に入る、

普通のソーセージの3倍くらい長いやつをたまねぎの横で焼いて。

たまねぎの上にのせて、たっぷりケチャップとマスタードをかけて

がぶり o(=^○^=)o

たまねぎの甘さとソーセージ・ケチャップ・マスタードの辛味が良く合うんです♪


お試しあれ ヽ(=´▽`=)ノ


写真の朝食はアヤセ作ですが、ふだんはほとんどユウが作ってくれます☆


あとわたしたちのブーム(?)なのは、パスコのイングリッシュマフィン!

マフィンを半分に切って、目玉焼きとベーコンとチーズを挟んで食べるの。

朝マックのマックマフィン(だっけ?)みたいな感じです。


これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまーい!で毎朝ユウに作ってもらっています♪


気に入ったものは食べ続ける傾向にあるアヤセでした・・・ (゜ー゜;A



DVD

見れなかった映画のDVDが出ていたので、休み中や土日に色々見ました~。

暗いのや怖いのは初めから選ばないので、どれも楽しく鑑賞しました☆


ターミナル 

ステップフォード・ワイフ 

ネバーランド 

アレキサンダー

海猫

スウィング・ガールズ

カンフーハッスル

ブリジット・ジョーンズの日記2

プリティ・プリンセエス2

ボーン・スプレマシー


ジョニー・デップが好き♪なのでネバー・ランドを借りましたが

内容もしみじみとして良いお話でした。舞台がイギリスだし、アヤセ好み。


映画館へ行って見るのも楽しいけど、家のリクライニングソファでくったりとして

ユウとおしゃべりしつつ(映画館ではできません!)

DVDを見るのもまた良いです (^^)


ユウはホームシアターセット(こんな名前だっけ?スピーカーが5つとか7つとかあるやつ)

が欲しそうだけど、そんなの置いたら部屋が狭くなっちゃうのでガマンです。

いつか広いリビングのお家に引越したら、いいかも~。


今のお部屋には十分満足してますが、ふたりで今度引越すならこんな部屋がいいなーとか

あれこれ考えるだけでも楽しいです☆



入籍記念日☆

やっぱりユウのお休み中はブログ書けませんでした~ (゜ー゜;Aアセアセ


ふたりで楽しく過ごしましたヨ ヽ(=´▽`=)ノ

少しずつ思い出を書いていこうと思います。


休み中にわたしたちは入籍1周年記念日を迎えました。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

(結婚式は年末でしたが。先に入籍したのです。)


食事に行った帰りに浜松町の辺りを歩いていたら、

ビルの向こうに花火が見えました!

なんだかラッキー☆


「○○(ユウの苗字)アヤセになって、1年だね」


「ね!去年の今頃は結婚式の準備を一生懸命してたね」


「わたし、ワガママ言ったりすねたりすぐ泣いたりしてごめんね。

でもユウのことだーいスキだよ。これからもずっとよろしくね 」

(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』


「ワガママ言うのはアヤセの仕事だからいいんだよ~。

一年何も無く過ごせたんだから、アヤセがすねたり泣いたりしても

大したことなかったってことだよ!大丈夫だよ (*´∇`*) 」

\『愛』(^▽\) キャッチ!



この休みの間、2回ほど口げんかになったんです。

最近大したことない事で、ユウに対してイラついたり腹が立ったりすることがあって。


冷静になると、尊敬してて大好きなひとなのに、

なんでこんな小さなことで怒っちゃったんだろう・・・って反省。o( _ _ )o


ケンカしてもすぐ仲直りできるから、良かった・・・。

でもケンカする前に、そういう気持ちを思い出さないとダメだなー。

自己嫌悪で悲しくなります。


もっとおおらかで穏やかになれたらいいのに。


大切なのは、相手への思いやりを忘れないこと。

(自戒!!!)

バラ

ユウがバラを一輪くれました♪

お気に入りのヘレンドの花瓶に。